主婦・主夫におすすめの求人情報10選!自宅でできる仕事で家事との両立を

「主婦におすすめの仕事ってあるの?」
「家事と両立できる在宅の仕事がしたい」
このように考えている方はいませんか?

忙しい家事と両立するために、在宅で働きたいと考えている主婦・主夫の方は少なくないですよね。しかし、なかなか在宅の求人が見つからず悩んでいるのではないでしょうか?

そこで今回は、主婦・主夫の方におすすめの求人情報10選を紹介します。

主婦・主夫におすすめの求人情報:①求人サイト

まずは主婦・主夫の方におすすめの求人サイトを4つ紹介します。

しゅふJOB

画像:しゅふJOB

「しゅふJOB」は、その名の通り、主婦・主夫の方向けの求人サイトです。

「扶養内で働きたい」「在宅で働きたい」などの、主婦の方の願いを叶えるための求人が多数掲載されています。 年間利用者数991万人と非常に多く、主婦の方からの信頼もあることがわかります。

掲載数はなんと約86,000件。職種も多様なので、あなたに合った求人が見つかるでしょう。

【しゅふJOBはこちらから】

Indeed

画像:Indeed

「Indeed」は、国内最大級の求人サイト。CMでご存知の方も多いのではないでしょうか。

一番の特徴は、求人数が多いことです。「主婦」向けの求人数だけでも約150万件あるので、条件に合った仕事が見つかりやすいでしょう。

年収・雇用形態・勤務地・社名など、細かく検索できるのも便利。また、応募はIndeedから履歴書を送るだけでかんたんに完結します。

【Indeedはこちらから】

Reworker

画像:Reworker

「Reworker」は、新しい働き方を提案する求人サイトです。

「リモートワーク」「副業可」「フリーランス」「時短勤務」など、柔軟な働き方を選択できます。

エンジニアやWebディレクター、カスタマーサクセスなど、リモートでもできる職種が多い印象です。

また、無料登録をすることで様々な機能を使えます。求人への応募~採用確定までの利用、求人詳細の閲覧、スカウトの送付などの機能が使えるので、利用の際は登録を忘れないようにしましょう。

【Reworkerはこちらから】

ママワークス

画像:ママワークス

「ママワークス」では、その名の通り、お子様のいる主婦の方でも働きやすい求人が多数掲載されています。

在宅ワークの仕事が多いので家事育児と両立しやすいです。また「在宅ワークができるスキルをもっていない」という方でも、オンライン講座でスキルを身につけられるので安心です。

どの仕事をしようか悩んだ場合でも、ママワークスのスタッフがあなたにあった仕事を提案してくれます

在宅ワークのための準備や仕事のコツなどを公式サイトの動画で解説しているので、初めて在宅ワークをされる方は参考にしてくださいね。

【ママワークスはこちらから】

主婦・主夫におすすめの求人情報:②オンラインアシスタント

「オンラインアシスタント」とは、在宅でインターネットを活用してアシスタント業務を行うスタッフのことです。家で仕事をしたい主婦の方にはうってつけの働き方です。

そこで、主婦・主夫の方におすすめのオンラインアシスタントの求人情報を6つ紹介します。

フジ子さん

画像:フジ子さん

「フジ子さん」は、完全在宅で業務を行うオンラインアシスタントです。

業務はオンラインで行いますが、チームで仕事をするのでわからないことがあっても安心です。

基本的には未経験者ではなく経験者を募集。経理や翻訳、PC入力やWeb制作など、これまでのキャリアを活かしてスキルアップできます。

研修も用意されておりサポートも充実しているので、ブランクがある方にもおすすめです。

【フジ子さんはこちらから】

HELP YOU

画像:HELP YOU

「HELP YOU」は、クライアントをオンライン上でサポートするサービス。

経験者を募集しており、秘書、経理、マーケティング、人事、営業など多様な仕事が用意されています。「育児中で外で働くのが難しいけれど、やりがいも捨てたくない」という方におすすめです。

雇用形態はフリーランスなので、業務量に応じて報酬が支払われます。また、居住場所が海外であっても働けるのもメリット。

また、HELP YOUではメンバー同士の交流も盛んです。オンラインで働いていても悩みや学びを共有できる場として活用できます。

【HELP YOUはこちらから】

ビズアシスタントオンライン

画像:ビズアシスタントオンライン

「ビズアシスタントオンライン」は、在宅での仕事を紹介してくれるサービスです。

月30時間の案件が多いので、1日数時間働くだけでもOK。また、3~6か月の案件が多いので継続して働けます。

事務やデータ作成、経理のほか、かんたんな仕事も用意されているので、経験が少ない方でもチャレンジできます

また、契約の際には、クライアントとあなたとクラウドワークスで3者面談を実施するため、どのような仕事をするのかしっかり把握できて安心です。

【ビズアシスタントオンラインはこちらから】

キャスタービズ

画像:キャスタービズ

「キャスタービズ」は、リモートワークで業務を行うサービスです。

秘書、経理、人事、Web運用などのバックオフィスに関する業務を行います。クライアントの職種、規模は多岐にわたるので、様々な仕事にチャレンジしたい方におすすめ。

海外でも仕事ができるので、居住地域に縛られたくない方にも向いています。

雇用形態は業務委託や契約社員、準社員など様々なので、あなたにあった働き方を選択できます。

【キャスタービズはこちらから】

スーパー秘書

画像:スーパー秘書

「スーパー秘書」は、在宅で業務を行うオンラインアシスタントです。

チームで業務を行うので、孤独感が少ないのが特徴。事務や企画書作成、広報、営業、クリエイティブなど、様々な職種が募集されています。

チャレンジングなスタッフが多い印象なので、成長意欲のある方に向いているでしょう。

【スーパー秘書はこちらから】

在宅秘書ラボ

画像:在宅秘書ラボ

「在宅秘書ラボ」は在宅でもチームで働けるオンラインアシスタント。

これまでのキャリアを活かした仕事ができるので、やりがいのある仕事ができます。業務内容は、事務や秘書、カスタマーサポート、Web運用、経理など多岐にわたります。

1日2時間の案件から8時間の案件まで、幅広い勤務時間を選ぶことが可能。柔軟な働き方を求める方にピッタリですね。

また、スキルアップを目指す方は「在宅秘書スキルアップ講座」を受講できます。
「WordやExcel、PowerPointについての知識」「Zoomについての知識」「自分の価値を高める方法」などが講座内容です。

【在宅秘書ラボはこちらから】

まとめ

今回は、主婦・主夫の方におすすめの求人情報10選を紹介しました。

柔軟な働き方ができる求人や、キャリアアップを目指せる求人など、様々な求人情報が掲載されています。また、在宅でできる仕事も多数ありました。

この記事を参考にして、家事育児と両立できる仕事を見つけていただけると幸いです。