営業アシスタント(営業事務)の求人情報9選!在宅可・正社員登用アリの採用募集も

「営業アシスタントの求人情報が見つからない」
「在宅で営業アシスタントの仕事がしたい」
このようにお考えではありませんか?

営業をサポートする「営業アシスタント」はやりがいがある人気の仕事。しかし、求人情報がなかなか見つからず、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、営業アシスタントの求人情報9選を紹介します。在宅可・正社員登用アリの求人も紹介しますので参考にしてください。

自分に合った仕事を見つけられると、キャリアアップできること間違いなしです。

営業アシスタントの求人情報:①求人サイト

営業アシスタントの求人情報が多数掲載されているおすすめの求人サイトを4つ紹介します。

Indeed

画像:Indeed

「Indeed」は、国内最大級の求人サイト。CMで見たことがある方も多いのではないでしょうか。

一番の特徴は求人数。営業事務だけでも、約28000件もの求人があります。また、年収、雇用形態、勤務地などの条件を細かく絞れるので、自分が希望する求人も見つけやすいです。

また、企業の口コミを見られるのもポイント。利用者が多いサービスなので、その分口コミもたくさんあります。自分に合った企業なのか、自分の理想に近い会社なのか、口コミから判断できる部分もあるでしょう。

あらかじめIndeedに履歴書を登録しておけば、その都度送るだけでかんたんに応募できます。

【Indeedはこちらから】

Googleしごと検索

画像:Googleしごと検索

「Googleしごと検索」は、Googleで求人検索をした際に、求人情報がページ上部に表示される機能のことです。

一目見ただけで、掲載日・雇用形態・月収・会社名などがわかるので、非常に便利なサービスです。

Googleしごと検索を使えば、ネット上の求人情報から自分に最適なものを探してくれるので、わざわざ複数の求人サイトを見る必要もありません。

エン転職

画像:エン転職

「エン転職」は、オリコン調べ(2018〜2021)で顧客満足度4年連続NO.1の転職サイトです。

一番の特徴は、エン転職にしかないレアな求人が豊富にあること。掲載企業の約8割がエン転職にしか求人をだしていないので、必ずチェックしたい求人サイトです。また様々な条件で検索できることも魅力で、例えば「女性が活躍できる仕事」「おいしい食事を届けられる仕事」「積極採用企業」など、それぞれのニーズに合わせて調べられます。

また、転職ノウハウや転職に関する質問も掲載されているため、転職での疑問点や不安点を解決できるでしょう。

【エン転職はこちらから】

Wantedly

画像:Wantedly

「Wantedly」は、37,000社の企業と繋がることができるビジネス版SNS。ほかの求人サイトと違うのは、応募する前に話を聞けることです。「気になるけれど、まだ応募する気にはなれない」というような場合、一度話を聞いてから応募するかしないかを決められます。

また、掲載されている企業は、ベンチャー企業が多い印象。Web関連やエンジニア、マーケターなど、最先端の職種が多く見られます。

チャレンジングな社風の企業が多いため、成長意欲のある方におすすめのサービスです。

【Wantedlyはこちらから】

営業アシスタントの求人情報:②オンラインアシスタント

「オンラインアシスタント」とは、在宅でインターネットを活用してユーザーのアシスタント業務を行うスタッフのことです。

在宅でもチームで活動したり研修が整っていることが多いので、「家で働きたい!」という方にはオンラインアシスタントがおすすめです。

そこで、営業アシスタントの求人があるおすすめのオンラインアシスタントを5つ紹介します。

フジ子さん

画像:フジ子さん

フジ子さんは、完全在宅のオンラインアシスタントです。

オンラインで業務をしますが、チームで仕事をするのでわからないことがあっても安心。まずは業務委託からスタートし、ゆくゆくは契約社員登用を目指せます。

基本的には未経験者ではなく経験者を募集。これまでの営業事務の経験を活かして、キャリアアップも可能です。

研修も用意されておりサポートも充実しているので、ブランクがある方にもおすすめです。

【 フジ子さんはこちらから】

HELP YOU

画像:HELP YOU

「HELP YOU」は、ネット上で仕事を行うオンラインアシスタント。

営業事務の経験者を募集しておりやりがいのある仕事ができるため、成長意欲のある方におすすめです。

居住場所が海外でも働けるのがメリット。雇用形態はフリーランスなので、業務量に応じて報酬が発生します。

また、希望する稼働時間や業務内容、キャリアプランなどと合ったクライアントとマッチングできるので、満足度の高い仕事ができるでしょう。

HELP YOUではメンバー間交流も盛んなので、オンラインで働いていても悩みや学びを共有できますよ。

【HELP YOUはこちらから】

ビズアシスタントオンライン

画像:ビズアシスタントオンライン

「ビズアシスタントオンライン」は、在宅での仕事を紹介してくれる求人サービス。

3~6か月の案件が多いので継続して働けるのが魅力。また、月30時間の案件が多いので、1日数時間働くだけでも大丈夫です。

経験者向けの営業事務はもちろん、かんたんな仕事も用意されているので、経験が少ない方でもチャレンジできます。

契約の際には、クライアントとあなたとクラウドワークスで3者面談するため、仕事内容をしっかり把握できて安心です。

【ビズアシスタントオンラインはこちらから】

在宅秘書ラボ

画像:在宅秘書ラボ

「在宅秘書ラボ」は在宅で働けるオンラインアシスタント。チームで仕事をするので、孤独感がないのが魅力です。

これまでの経験を活かして仕事ができるので、やりがいは十分。もちろん、営業事務の求人も多数あります。

1日2時間の案件から8時間の案件まで、幅広い勤務時間を選ぶことが可能。柔軟な働き方をしたい方に向いているでしょう。

また、スキルアップを目指す場合、「在宅秘書スキルアップ講座」を受講できます。
「WordやExcel、PowerPointについての知識」「Zoomについての知識」「自分の価値を高める方法」などが主な講座内容です。

【在宅秘書ラボはこちらから】

i-STAFF

画像:i-STAFF

「i-STAFF」は、クライアントの事務作業をオンラインでサポートするサービス。

チームで仕事をするので不安感は少ないでしょう。また、国内でも海外でも応募可能。

現在募集されている業務内容は以下の通りです。

・調査・データ分析
・資料作成
・カスタマーサポート
・スケジュール管理
・経理補助
・メール対応
・お店探し・予約代行

このように、仕事の内容は幅広いのでこれまでの経験が活かせます。

また、Word、Excel、PowerPointなどのスキルがある場合、採用されやすいです。在宅で自分のスキルが活かせるので、おすすめの求人です。

【i-STAFFはこちらから】

まとめ

今回は、おすすめの営業アシスタントの求人9選を紹介しました。正社員登用があるもの、経験を活かせるものなど、様々な求人を紹介しました。

今回紹介したことを参考に、あなたにあった求人を見つけていただけると幸いです。