【全国どこでもOK】フルリモート可能な事務の求人情報9選!未経験・時短可の求人も

働き方改革やコロナ禍をきっかけに、リモートワークを導入する企業が増えてきました。通勤の必要がなくなる、家事や育児と両立しやすくなるといったメリットがあり、新しい働き方として注目されています。

リモートワークのうち、全業務を在宅で完結させる働き方をフルリモートと呼びます。まだまだメジャーではないものの、事務職を中心に求人も出回るようになりました。

そこで今回は、フルリモートが可能な事務職の求人情報を9件紹介します。ぜひ仕事選びの参考にしてみてください。

フルリモートOKな事務の求人情報:①求人サイト

まずは、おすすめの求人サイトを3つ紹介します。

求人サイトには正社員を前提とした求人情報が多めです。業務委託で時短OKの求人は少なめなので、自身の希望に合わせて利用してください。

Indeed

画像:Indeed

「Indeed」は求人専門の検索サイトで、月間3,800万以上の利用数を誇ります。テレビCMなどで見聞きしたことのある方も多いはず。

検索窓に業種や職種、地域などを入力して検索すると、関連する求人情報が表示されます。検索エンジンということで、Indeedに直接投稿された求人だけでなく、さまざまな求人サイトに掲載されている情報もまとめて表示されるのが特徴。いろいろなサイトを使い分ける手間が減るのがポイントです。

また、キーワードは詳細に指定して検索できるため、理想の求人を見つけやすくなっています。

【Indeedの詳細はこちらから】

Googleしごと検索

画像:Googleしごと検索

「Googleしごと検索」は、2019年にGoogleの新サービスとしてリリースされました。通常のGoogle検索窓に仕事関連のキーワードを入力するだけで、検索結果画面に該当する求人情報が表示されます。

Indeedと同じく、タウンワークやリクルートといった他の求人サイトに掲載されている情報がヒットするので、さまざまなサイトを使い分ける必要がなくなります。手軽さが魅力のIndeedとGoogleしごと検索、これから職探しをする方は、まずどちらかを使ってみてください。

【Googleしごと検索の詳細はこちらから】

Reworker

画像:Reworker

「Reworker」は、リモートワークやフレックスなど、新しい働き方を取り入れている企業に特化した求人サイトです。一般的な求人サイトだとリモートワークOKでも週2で出勤が必要といったケースが多いのですが、Reworkerならリモートワークとフルリモートはしっかり分けられているので混乱する心配がありません。

ただ、掲載されている求人はベンチャー企業が中心です。即戦力として高いスキルを求められるため、初心者にはハードルが高いでしょう。スキルがある人であれば、フルリモートでも十分に活躍できる案件が充実していておすすめです。

【Reworkerへの登録はこちらから】

フルリモートOKな事務の求人情報:②オンラインアシスタント

オンラインアシスタントとは、Web上のやり取りを通じてクライアントのバックオフィス業務を代行するサービスのこと。一般事務や経理、秘書、総務、IT系など、さまざまな分野の案件があります。

基本的に完全在宅となっており、フリーランスや子育て・介護と兼業のワーママさんに人気です。クライアントの事情に合わせる必要はあるものの、時間の融通自体は利きやすいのが魅力といえます。

それでは、おすすめの求人を4件見ていきましょう。

フジ子さん

画像:フジ子さん

当ブログを運営する「フジ子さん」でも、フルリモートで働いていただけるワーカーさんを募集中です。

はじめは研修をしたり先輩ワーカーさんのサポートをしたりして、少しずつ業務に慣れていただきます。また、他のワーカーさんとチームを組んで案件を遂行するため、在宅がはじめての方でも安心です。もちろん、プライベートの急用にも柔軟に対応できます。

また、経験やスキル次第では、他のワーカーさんのマネジメントをお任せすることも。さらに相談次第では未経験分野の業務にも挑戦可能です。

【フジ子さんへのエントリーはこちらから 】

HELP YOU

画像:HELP YOU

「HELP YOU」の採用率は1%と低く、大変な難関ですが、その分ハイレベルな仕事を経験できるのが大きな魅力です。実際に大手企業で働いていた過去を持ち、在宅でもキャリアを継続したくてHELP YOUで働いている人も多くいます。

今までの経験やスキルをフルに活用したい方にはピッタリの職場でしょう。地方移住者や海外在住者も多数在籍しており、仕事やプライベートの相談が気軽にできるのもポイントです。

【HELP YOUへのエントリーはこちらから】

CASTER BIZ

画像:CASTER BIZ

「CASTER BIZ」はオンラインアシスタントの草分け的存在で、HELP YOUと同じく採用率1%という難関が特徴的です。やはりハイレベルな環境で仕事ができますから「以前に事務職をしていて現場復帰したい」という方のセカンドキャリアにもおすすめです。

また、CASTER BIZには経理や採用、クリエイティブ分野などに特化した求人もあります。専門スキルを持つ方は、そちらの採用情報も参考にしてみてください。

【CASTER BIZへのエントリーはこちらから】

ビズアシスタントオンライン

画像:ビズアシスタントオンライン

「ビズアシスタントオンライン」は、大手クラウドソーシング・クラウドワークスが運営しています。

大きな特徴は、クライアント+ワーカー+ビズアシスタント担当者による3社面談を、案件契約の前に行うこと。これにより「聞いていた話と違う」といったミスマッチをなくせます。

案件は長期契約のものが多く、収入が安定しやすいのも魅力です。

【ビズアシスタントオンラインへの登録はこちらから】

フルリモートOKな事務の求人情報:③クラウドソーシング

次に、おすすめのクラウドソーシングを2つ紹介します。

クラウドワークス

画像:クラウドワークス

「クラウドワークス」は、480万人のワーカーと78万社の企業に利用されている、日本最大級のクラウドソーシングサイトです。事務系の案件も多く、経験不問の仕事から専門性の高い仕事まで揃っています。

また、クラウドワークスのメリットとしては福利厚生も大きいでしょう。スキルアップ支援や経理ソフトの割引などを受けられるほか、3ヶ月連続で3,000円以上稼げば「ベネフィット・ワン」という、レジャーや食事の割引サービスまで利用できます。

【クラウドワークスへの登録はこちらから】

ランサーズ

画像:ランサーズ

クラウドソーシングを利用するなら、前述のクラウドワークスとあわせて「ランサーズ」にも登録しておきましょう。クラウドワークスより少し規模は小さいものの、ここにしかない案件も多数あります。

専任スタッフが全案件をチェックしており、悪質なものを排除しているのは安心できますね。ランサーズにも福利厚生サービスがあるので、ぜひチェックしてみてください。

【ランサーズへの登録はこちらから】

まとめ

今回はフルリモート可能な事務職の求人情報を紹介しました、

フルリモートなら時間に融通が利きやすく、子育てや介護との両立も目指せるはずです。ただ、事務の仕事は多岐にわたるので、自分のスキルや働ける時間などを具体的に把握した上で求人を探すのが大切です。

ぜひ本記事を参考に、働きやすい求人を見つけてください。