広島で事務代行を見つけよう~業界最安値から大手まで紹介~

昨今、メディアにもよく取りざたされる事務代行。全国に対応している代行業者から地域に根差した代行業者までさまざまです。依頼する内容や自社の予算によって、どの代行業者に頼むかは変わってくるでしょう。
当記事では、代行業者の中でも広島県の企業におすすめの業者を紹介していきます。広島県の企業の方は、ぜひ参考にしてください。

広島の企業におすすめの事務代行①オンラインで安い

まずは、費用が安いオンライン事務代行業者を紹介します。
オンライン事務代行とは、その名の通りオンラインでのやり取りで事務代行を依頼できるサービスです。具体的な費用はプランによって変わりますが、安いということはそれだけ「ちょっと頼んでみようかな」と検討しやすいのではないかと思います。
どんな業者があるのか、さっそく見ていきましょう。

フジ子さん:業界最安値

画像:フジ子さん公式サイトから
オンライン事務代行業者としては業界最安値のフジ子さん。困った時に困った分だけ仕事を依頼でき、「この時期は繁忙期だからたくさん仕事を頼みたい」「今は閑散期なのでさほど依頼はない」という要望にも臨機応変に応えてくれます。

依頼できる業務内容は、総務、人事、経理からSNS運用代行、webページ編集まで多岐に渡り、事務に関することは何でも一度相談する価値はあります。「こんな仕事は頼めるのかな…」と不安でも、頼んでみたらあっさり解決するかもしれません。

また、英語に対応できるスタッフも在籍しているので、英語が必要な時にも助かります。
費用はプランによって変わりますが、一番安いプランだと時給換算して1,100円代から。費用の安さはフジ子さんの魅力の一つです。無料トライアルも実施していますので、迷ったらまずは問い合わせをしてみてください。
また、フジ子さんを提供するフジア株式会社は、2019年、総務省が選定する「テレワーク先駆者百選」にも選ばれました。これはテレワークの導入・活用を進めている企業・団体の中から十分な実績を持つ企業等が受けられる表彰です。

現に、フジ子さんと契約した企業の一年間の継続率は90%を超えており、この数字を見るだけでも優良企業ということがわかるのではないでしょうか。

【費用】
プラン TRIAL プラン20 プラン30 プラン50
契約期間 1週間 1カ月 1カ月 1カ月
実働時間(月) 2時間 20時間 30時間 50時間
金額 無料 4.7万円 6.9万円 9.9万円

「フジ子さん」の公式サイトはこちら

HELP YOU:高い満足度

画像:HELP YOU公式サイトから
HELP YOUは、アシスタント(ワーカーさん)の採用率が1%というとても厳しい審査を行うことで知られていますHELP YOUと契約した企業の継続率は、驚異の98%。有能なスタッフの揃うオンラインアシスタントであることがわかります。

業務の流れは、依頼主が何かを依頼する → 専門のディレクターが依頼内容を把握する → 依頼内容に応じたスキルを持つチームを編成して業務にあたるという形です。

また、経理、総務はもちろん営業サポートやマーケティング、ECサイト・メディア運用、カスタマーサポートまであらゆる業務を依頼できます。

費用は、下図にあるように契約期間が長いほど安価になっていきます。特に12カ月で契約すると、時給換算して約2,700円ですので、採用コストをかけて社員を新しく雇うよりも安くなる可能性があります

問い合わせは無料となっていますので、優秀なアシスタントに自社の業務を依頼したいときは、一度問い合わせをしてみてはどうでしょうか。

【費用】
契約期間 3カ月 6か月 12カ月
実働時間(月) 30時間 30時間 30時間
月額費用(税抜) 10万円~ 9万円~ 8万円~
+20万円~ カスタマーサポート代行(365日24時間体制でメール・電話などのカスタマーサポート)

初月に限り契約時間分を利用できなかった場合は翌月に繰り越しOK
「HELP YOU」の公式サイトはこちら

広島おすすめの事務代行②大手・実績豊富

次に、広島県内にある大手や実績豊富な事務代行業者を紹介します。実績が多いのは、それだけいろんな業務を行ってきた証拠です。安心して業務を任せられますね。

統合管理センター

画像:統合管理センター公式サイトから
統合管理センターは、給与計算、経理事務、書類管理、社会保険などの事務代行をしてくれる企業です。

給与計算代行では、依頼者の締め日に合わせて給与計算を行い、給与明細を依頼者に送ってくれます。

経理事務代行では、入出金の管理、小口現金の管理、振替伝票(入力)、領収書や請求書ファイリング、窓口支払などを依頼できます。

社会保険の業務代行では、入社手続、退職手続、傷病手当、
出産手当などの医療手続きについて、ハローワーク、社会保険事務所へ書類を提出してくれるので、依頼者の手を煩わせることはありません。

書類管理に関する業務としては、・各種社内文書、各種規約文書作成・企画書・見積書等の営業文書作成・データ入力、表計算、グラフ作成・DM作成・ワープロ文書のワード起こしなどを依頼できます。

実際に契約した某社では1,100名ほどの給与計算、集計管理、年末調整、社会保険手続、経理・財務・書類管理をおこない、業務が滞ることがなくなりました従業員が1,000人規模であっても、問題なく業務を依頼できるということですね。

【費用(応相談)】
給与計算代行 経理事務代行 社会保険代行 書類作成サービス
15,000円/月・5名まで(超過は別途相談)・年末調整は一人につき1,000円 20,000円/月・200仕訳まで(超過は別途相談) 30,000円・5名まで(超過は別途相談) 2,500円/枚・ファイリングサービスは別途

「統合管理センター」の公式サイトはこちら

広島おすすめの事務代行③費用が安い

次に、費用が比較的安めの事務代行を紹介します。とにかくコストを抑えたい企業におすすめです。

有限会社タスク事務代行

画像:有限会社タスク事務代行公式サイトから
有限会社タスク事務代行は、小規模(従業員10名以下)のお店、自営業(飲食店)の方におすすめの事務代行業者です。

入金の記録、支払いの記録(領収書等)、通帳のコピーなどを渡すだけで試算表や総勘定元帳を作成してくれます。税務申告は、同社が提携している税理士が対応するため安心できますね

主な業務内容は以下のとおり。

〇飲食店事務代行の場合
・台帳管理・請求書代行・領収書管理・毎月試算表の作成・給料計算 など

〇中小企業・個人事業の事務代行の場合
・現金出納帳・売上げ、仕入、台帳の作成・賃金台帳・毎月試算表の作成・給料計算・税理士へ渡すまでの書類作成 など

他にも、印刷物や代筆、開店・開業までのあらゆるサポートも行なってくれます。
費用は下図の通りです。たとえば経理管理代行費用は、1仕訳40円~100円が平均と言われていますから、タスクの金額は低コストであると言えます。その他の雑用は1時間1,000円。雑用のために派遣社員や新入社員を雇うよりもだいぶ安く済みますね。

【費用(一部)】
請求書管理代行 経理管理代行費用 給与計算・源泉管理 その他
35,000円・30件まで(超過は別途相談) 10,000円・50仕訳まで(超過は別途相談) 3,000円・5名まで(超過は別途相談) 雑用…1,000円(1時間)毛筆代行……80円万年筆代行…50円など

「有限会社タスク事務代行」の公式サイトはこちら

まとめ

ここまで、広島県の事務代行業者を紹介してきました。事務代行の依頼を検討している企業の方に、少しでも参考になったのではないでしょうか。
依頼する業務の内容・代行業者のプランによって費用はさまざまですが、自社の予算と相談して、依頼を検討してみてください。

自社にとってどんな代行が必要なのかを正確に洗い出し、業務の効率化を図って企業全体を盛り上げていきましょう。