東京で秘書代行を依頼するならここ!おすすめ秘書代行サービス9選

電話対応やスケジュール管理など、様々な秘書業務を担ってくれる秘書代行サービス。スキルのあるスタッフがサポートしてくれるので、経営者としてはぜひとも導入したいですよね。

ただ、東京という大都市には代行業者がたくさん。どこに秘書代行をお願いしようかと悩んでいる方は多いでしょう。

そんな方のために、本記事では東京のおすすめ秘書代行サービスを9社紹介します。

「料金が安い「大手」「満足度が高い」の3つのニーズで紹介するので、自社に合った秘書代行サービス探しに役立ててください。

東京の秘書代行、外注業者①料金が安い

「事業を始めたばかりだから予算がない…」
「黒字経営を維持するためにもできるだけコストをかけたくない!」

そんな費用面が気になる方のために、ここからは料金が安いおすすめの秘書代行サービスを紹介します。

フジ子さん

引用:フジ子さん | オンラインアシスタント 月額4.7万円~ 1ヶ月利用も可

おすすめポイント ・低コストだから継続して依頼しやすい
・専門性の高いスタッフでチームを組むのでレベルが高い
・秘書業務だけでなく、経理や人事など別業務も委託可能

フジ子さんは、業界最安値と言われる人気のオンラインアシスタントサービスです。対応してくれるのはスキルのある優秀なスタッフチームなので、仕事のクオリティも高いですよ。

フジ子さんの料金は、フルタイム(月160時間)利用で時給1,390~2,000円程度。

社員のように社会保険料や備品購入の必要がないことを考慮すると、さらにお得に感じますよね。

その上、社員教育も必要ないので無駄な経費もかかりません。

また、出張手配やお店の予約などの秘書業務だけでなく、経理、人事、Webサイト運用といった幅広い業務を代行してくれます。

安いのはもちろん品質も高いので、コスパを重視したい方におすすめです。

【フジア株式会社】
〒104-0061
東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

「フジ子さん」公式サイトはこちら

DESK YOU

引用:米国生まれのオンラインアシスタントなら「DESK YOU(デスクユー)」

おすすめポイント ・必ず専任アシスタントがつくので、気軽に相談しやすい
・依頼者の個性を考慮して仕事をしてくれる
・時給換算2,340円~で幅広い秘書業務に対応してくれるからコスパが良い

DESK YOUはスケジュール管理や電話代行、翻訳など様々な秘書業務に対応してくれるオンラインアシスタントサービスです。

依頼者には必ず専任アシスタントがつくので、気軽に仕事の依頼・相談ができると人気です。

また、お付き合いを続けていくなかで専任アシスタントは依頼者の個性を学びます。出張先ホテルの手配や食事会のお店予約など、依頼者の好みに合わせて対応してくれるので満足度も高いですよ。

料金は時給換算で2,340円~。専任アシスタントとサポートスタッフを雇ってこの金額なので、社員複数人を雇うよりも圧倒的に安いですよね。

安いのはもちろん、長くお付き合いしやすい秘書代行サービスをお求めの方は、ぜひ検討してみてください。

【株式会社Radice】
〒102-0074
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F

「DESK YOU」公式サイトはこちら

アタックス

引用:電話代行・コールセンター代行のアタックス

おすすめポイント ・電話代行やアポ取り、市場調査など様々な業務をサポートしてくれる
・月3,000円~とリーズナブルなので継続して依頼しやすい
・導入、解約の手続きが簡単だから気軽に利用できる

株式会社アタックスは、電話代行を中心に様々なビジネスサポートをしてくれる会社です。

月額3,000円~とリーズナブルな上にサービス内容も充実しているため、コスパの良さで多くの経営者から支持されています。

また、電話代行に強いアタックスではコールセンターサービスも行っており、通販の受注業務も委託可能です。実店舗ではなくネットで商品を売っている企業には魅力的なサービスですね。

【株式会社アタックス】
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2丁目4番地5 杉商ビル9F

「アタックス」公式サイトはこちら

東京の秘書代行、アウトソーシング業者②大手・実績豊富

秘書は経営者にとって大切なビジネスパートナー。スケジュール管理やメール・電話対応などを経営者に代わって代行するため、安心して任せられるところに委託したいですよね。

そこでここからは、東京の秘書代行の中でも豊富な実績を持つ大手サービスを紹介します。多くの経営者から支持されているサービスばかりなので、安心感抜群ですよ。

CASTER BIZ

引用:CASTER BIZ – 優秀なオンラインアシスタント

おすすめポイント ・優秀なアシスタントが対応してくれるので、仕事のクオリティが高い
・導入企業累計1,000社を超える実績を持つ人気サービスだから安心
・chatworkやslackなど普段のコミュニケーションツールでスムーズなやり取りができる

CASTER BIZは1,000社以上の導入実績を持つ大手オンラインアシスタントです。採用倍率1/100という狭き門をクリアした優秀なアシスタントが在籍しており、高い品質でビジネスサポートをしてくれます。

CASTER BIZの秘書代行には、スケジュール調整やメール返信など、日常的な細かいタスク業務が委託可能。その他にも、人事・経理・WEBサイト運用・オフライン業務まで幅広く対応してくれますよ。

優秀なアシスタントが経営者をしっかりサポートしてくれるので、心強いビジネスパートナーをお求めの方におすすめです。

【株式会社キャスター】
(キャスタースクエア東京)
〒107-0062
東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル4階

「CASTER BIZ」公式サイトはこちら

Genny

引用:Genny「ジェニー」 優秀なオンライン秘書(アシスタント)

おすすめポイント ・初期費用無料、導入相談当日から利用できるから気軽
・ベテラン事務員が対応してくれるので安心して任せられる
・秘書業務全般を委託できるためコア業務に専念できる

Gennyは秘書業務に特化したオンラインアシスタント。スケジュール管理やメール代行、会食・出張手配など基本的な秘書業務をしっかりとサポートしてくれます。

また、オプションではお礼状作成やお中元・お歳暮の手配など、取引先との円滑な関係維持に欠かせない細々した業務まで委託可能。

日々の業務でうっかり忘れがちな取引先への気配りもGennyが行ってくれるため安心です。

【テルフィーズ株式会社】
〒162-0824
東京都新宿区揚場町2-20

「Genny」公式サイトはこちら

セントラル・アイ

引用:秘書代行・電話代行サービスならセントラル・アイ

おすすめポイント ・導入実績12,000社の大手サービスだから安心
・電話代行に強いので、安心してお客様対応を任せられる
・24時間365日営業しているため、ビジネスチャンスを逃さない

セントラル・アイは、導入実績12,000社を超える大手サービスです。

特に電話対応に強く、その品質の高さは官公庁の折り紙付き。官公庁内の業務も遂行できるほどハイレベルなオペレーターが在籍しているので、大切なお客様対応も安心して任せられますね。

また、24時間365日営業しているため電話の取りこぼしも防げます。「土日や夜間もビジネスチャンスを逃したくない!」という方には特におすすめです。

【セントラル・アイ株式会社】
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2階

「セントラル・アイ」公式サイトはこちら

東京の秘書代行、アウトソーシング業者③満足度が高い

自社サービスを売るために魅力的な言葉で宣伝しているアウトソーシング業者もたくさんあります。そのため、「高品質と書いてあるけど本当?」など不安でなかなか契約に踏み切れない方もいるでしょう。

そんな方のために、ここからは顧客満足度が高いおすすめ秘書代行サービスを紹介します。

HELP YOU

引用:オンラインアシスタントがあなたの業務をサポート HELP YOU

おすすめポイント ・平均継続利用率97%以上なので、長期利用に向いている
・採用率1%のアシスタントが対応するからクオリティが高い
・チームで業務にあたるため、仕事が滞る心配がない

HELP YOUは、採用率1%を勝ち抜いた優秀アシスタントが在籍するオンラインアシスタント。

仕事のクオリティが高いと好評で、その平均継続利用率は97%以上と好成績を出しています。その数字から、いかに企業の満足度が高いかが窺えますね。

HELP YOUで委託可能な業務は、秘書だけでなく経理や営業サポート、メディア運用など様々です。

プランは3種類用意されており、契約期間が長くなればなるほど月額費用がお得になる仕組みとなっています。そのため、長くお付き合いできるビジネスパートナーをお求めの方におすすめです。

【株式会社ニット】
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 10F 41号

「HELP YOU」公式サイトはこちら

i-STAFF

引用:I-STAFF[アイスタッフ] | 優秀なオンライン秘書(アシスタント)を選ぶならアイスタッフ

おすすめポイント ・「早い×高品質」で業務効率化をサポートしてくれる
・オンラインとオフライン両方対応可能なので汎用性が高い
・返金保証がついているため、安心して委託できる

i-STAFFは、秘書・経理・Web運用などあらゆる業務を代行してくれる人気のオンラインアシスタントです。優秀な人材が揃っており、スピーディーで高品質と定評があります。

基本的にはオンライン対応となりますが、希望すればオフライン対応も可能。書類を郵送すれば整理やファイリングなども行ってくれますよ。

そして、i-STAFFの一番の強みが返金保証があるところ。オンラインアシスタント業界唯一のサービスで、万が一i-STAFFのサービスに満足できなければ返金してくれます。

「思っていたのと違ったらどうしよう…」と不安を抱いている方も、返金保証があれば安心して導入できますね。

【FIVE-STAR-NET Co., Ltd.】
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル 11階

「i-STAFF」公式サイトはこちら

渋谷オフィス

引用:電話代行の渋谷オフィス|起業家・小規模経営の秘書代行サービス

おすすめポイント ・電話対応スキルが高いため、大切なお客様とのやり取りも安心して任せられる
・月3,000円~とリーズナブルだから利用しやすい
・30日間返金保証があるので、お試し感覚で導入できる

渋谷オフィスは電話代行に特化したサービスです。25年の運営実績を持ち、その間12,000社以上をサポートしてきた大手でもあります。

渋谷オフィスのスタッフは、入社して6ヶ月間しっかり研修を受けてからデビュー。正しい電話対応のスキルを持って対応しているので、高い品質を保持できるのです。

秘書業務は電話対応が必要なシーンも多いもの。実績・品質ともに申し分なしの渋谷オフィスであれば、安心して委託できますね。

【渋谷オフィス Jyovial, co,ltd.】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目7-14 VORT青山5F

「渋谷オフィス」公式サイトはこちら

まとめ

秘書代行とひと口に言っても、料金や依頼できる業務内容は様々です。

とくに、東京は日本の首都ということもありオンライン・オフライン問わず多くの代行サービスがあります。高品質を謳う秘書代行業者は多いので、どこに委託すれば良いか分からない方は多いでしょう。

そんな方のために、今回は東京のおすすめ秘書代行サービスを9社紹介しました。

料金・実績・評価どれをとっても文句なしの人気サービスばかりです。なかなか候補を絞れず悩んでいるという方は、ぜひ上記を参考に自社に合った秘書代行サービスを導入してみてはいかがでしょうか。